2005-05-11

ジムに通い出しました

日本でも運動のためにジムに通っていまいしたが、生活も落ち着いてきたので、こちらでも通い出しました。奥さんが行っているジムです。
このジム、ロッカーが有料で、ロッカーを使わなければ、荷物を全部もって移動する必要があります。ジムを利用する時のロッカーを与えられるものだと思っていたので、かなりとまどいました。いろいろ荷物持っていて、サウナとシャワーを浴びる時に鍵のかかったロッカーにものがないというのは、どうしても不安でダメだったので、有料のロッカーを取得。結構みんな荷物を持って歩いている。すべてのジムがこういう形式ではないらしいのですが、米国でこんな所があるということにビックリ。
マシンとかは、日本でも使ったことがある機械なので、問題なし。ただ、重量がポンドなので、まだ毎回換算しないとよくわからない。また、みんな体が大きいので、マシンの調整を小さい人用に変えないと行けないのだけれど、改めてこちらだと、大きい人でないということを実感。
日本だと、スポーツドリンクとか沢山売っているのに、ここにはCokeくらいしか売っていない。なんてこった。みんな運動した後に、甘ったるいお菓子とか食べてる。ここはダイエットとかが目的と言うよりも、社交の場といった方がいいかもしれない。

0 件のコメント: