2005-10-29

S'more

暖炉で、S'more というのを作ってみました。
I want some more の some more を略して S'more というのだとか。
アメリカのキャンプファイアなどで定番のお菓子だとか。

作り方は簡単、グラハムバーに、火で焼いて、ちょっときつね色になったマシュマロと、板チョコを載せて、サンドイッチにしただけ。キャンプファイアでは、その辺の小枝にマシュマロをくっつけて焼くのだとか。

結構甘いです。甘いものが好きな人は好きかも。日本だと、大きなマシュマロがあまりないので、味はちょうど良くなるかも。でも、小さいと焼きにくいかな?


 Posted by Picasa

暖炉を使ってみました

朝は氷点下になりだし、本格的に寒くなってきました。
せっかく家に暖炉があるので使っています。
今日は、暖炉で焼き芋を作ってみました。オリエンタル・ショップで日本のさつまいもを買ってきて、アルミホイルでくるんで、暖炉に放り込んで小一時間、ふっくらとできあがり。
塩を少々、奥さんの実家ではさらにバターもつけていたというので試してみたところ、ばかうま。
暖炉、最高!

Posted by Picasa

2005-10-17

結婚パーティの写真

こちらでやった結婚パーティーの写真ができてきました。
ちゃんとしたアルバムを制作中ですが、完成までまだまだ時間がかかるので、一部を載せます。
12月に日本に帰国する際には、アルバムを持って行きます。





2005-10-11

紅葉


家の周りの紅葉が美しくなりつつあります。
家のある SHERWOOD の入り口から、家の前の通りまで、写真に撮ってみました。

最近は曇りがちの日が多いので、こんなに良い天気は久しぶりです。

2005-10-10

アウトレットモールに行ってきました

アウトレットモール、行ってきました。
車で45分くらいでしょうか。田舎でハイウェイのリミットが70マイルになるような場所です。
えっ、これしかお店ないの?と思って車を止めるために回っていったら、あるわあるわ。
何店舗あるんでしょうか。ばかでかいモールでした。
Ralph Lauren, Nike, BrooksBrothers, Banana Republic, CalvinKlein とメジャーどころと、後は日本では有名じゃないのですが、米国では有名なお店たちがずらーーーーーーりと。

ただ、Mall of America とかの屋内モールではないので、冬はいきたいないですね。
暖かいときには、何でも定価よりも安いので、おすすめ。

でも、私たちが買ってきたのは、下着くらいでしたが。。。
何買いにいってんだか。

2005-10-08

Stillwaterへ行ってきました

いよいよ秋本番になってきました。

車で45分くらいのところにある、Stillwater という小さな町に行ってきました。アンティークのお店がたくさんあるところです。

ここの川沿いのレストランは、眺めがよくて秋を感じるのには最高です。昨年は、美しい紅葉が広がっていたのですが、今年は少し早いようで、すこし色づいてきたくらいでした。

最近は、朝の最低気温が5度以下の日が続いてきていて、いよいよ寒さ対策に入らないといけないです。

明日は、ブランドもののアウトレットショップがあるモールまで行く予定です。冬支度に入ります。 Posted by Picasa

2005-10-01

逮捕劇を見たとです!

はじめて、生で逮捕劇を見てしまいました。

これまで、ハイウェイでスピード違反でつかまっている程度はありましたが、今回は違います。
容疑者が車から、頭の後ろで手を組んで出てきている、そのまわりにはパトカーが7,8台という状況です。

買い物に出かけた途中のハイウェイで、途中パトカーが何台もランプを光らせて走っていったのです。
なんだろうと思っていたら、途中から渋滞が。そのパトカーが一台の車を止めて、ハイウェイの片側を止めて、容疑者らしい人物に対して、何か言っているようでした。遠くて、また、先を急いでいたので、迂回してしまい、最後まで見てはいません。

警官が何人も出てくるかと思いきや、はやり銃社会、警戒して車の中から容疑者に話しているようでした。
車のまわりには、手を挙げた容疑者が動き回っていて、パトカーを先頭に渋滞が出来ている、という状況。

でも、ここは治安が悪いわけではないです。
車を追跡していたために、たまたま私たちの通り道でとなっただけなのでした。