2006-03-18

カラオケ

まだまだ寒い日が続いています。今日は比較的暖かかったのですが、氷点下を少し超えた摂氏4度くらいでしょうか。朝は摂氏-11度とか予報が出ています。

そんなわけで、まだまだ家の中でできることばかりやっているのですが、最近はカラオケにはまっています。先月日本に出張した際に、インターネット経由で曲を再生のできる通信カラオケを買ってきたのです。機器は、テレビに繋げて、無線LAN経由でインターネットに接続しています。しかも、これが月525円で歌いたい放題なのです。

最近の日本の曲は知らないので、どうしても懐メロばかり歌ってしまいます。
奥さんは、松田聖子や松任谷由実、古いところではキャンディーズとか。
私は、はじめて買ったレコードの細川たかしの「北酒場」にはじまり、安全地帯とか、小学校・中学校時代の曲が多いですね。

デュエットは「川の流れのように」のデュエットバージョンとかですかね。キーが少し違うので、デュエットは歌によっては難しかったりしますね。

日本に住んでいたことのある友人たちは、カラオケ好きが多いらしいので、今度カラオケパーティーを開こうと計画中です。

毎月曲が追加されて連絡が届くのですが、追加されてくるのは、日本の新しい曲ばかり。
もうちょっと古い曲も増やして欲しいなぁ。

日本から我が家に来られる場合には、持ち歌5曲程度準備をお願いします!

0 件のコメント: