2006-05-13

日本からの来客

今年も、日本から会社の方々がやってきました。セールスの成績優秀者の方々です。
米国のミーティングに参加ということできているため、毎日びっしりスケジュールが詰まってしまっています。それじゃ、せっかく成績優秀者として来ているのにかわいそうです。

そこで、私の出番ですよ。夜の部は私が担当し、皆さんを連れ回したのでした。
Jazzレストラン、メジャーリーグ観戦(マリナーズ戦)、ショッピング、SPA、和食レストラン等々皆さんを連れて行きました。一年も生活していると、いろいろわっかっているものですね。どこへ行くにも地図はいらないし、急なリクエストにも応えられる。

今年は、皆さんを家に招待して、Thanksgiving Dinner を召し上がって頂きました。BBQを昨年やりましたが、BSEが心配でしょうからということで、ターキーにしたのです。ところが、どうしても牛肉が食べたいという人がいて、奥さんがここで一番良いお店に連れて行って、一番高いお肉を買ってきました。
こいつをグリルでレアに焼き、試食です。脂身がほとんど無いお肉でしたが、結構うまいです。
日本の霜降りもいいですが、こういう旨みがつまっている感じもいいですね。(aged という熟成されたお肉なので、旨みが詰まっているのです。日本だと、通常熟成されるのでしょうか???)

脂身のあるお肉も買ってきたので試してみましたが、日本の霜降りとは違う感じでいまいちでしたね。
やっぱり脂身は、日本の霜降りが一番ですね。

0 件のコメント: