2006-07-23

もっとも住みやすい市の10位になりました!

Moneyという雑誌が、米国の1,000以上の市を評価して、もっとも住みやすい市のランキングを作成しています。

なんと、私の住む Eden Prairie 市が、10位にランクインしました!

http://money.cnn.com/magazines/moneymag/bplive/2006/

うれしいですねー!奥さんとも、いい場所であるということは常々話はしていたのですが、第三者に客観的に評価されると、違いますねー。評価の要素は、次のようなものらしいです。

評価要素: parks, unemployment, per capita incomes, housing costs, quality of schools, access to health care, arts, higher education opportunities, taxes, climate and crime

こういう良い評価が出てしまうと、今後家が値上がりしてきそうですね。
新しい家を探すなら、近い将来にした方が良さそうです。今の家は、部屋の数が少なくて、子供ができて大きくなったら、どうしても引っ越しが必要なのです。

良い評価は嬉しいけど、値上がりはあまり喜べない、うーん、複雑。。。

0 件のコメント: