2006-07-31

学生になりました

近くの Hennepin Technical College というところの学生になりました。
ESL(英語が母国語ではない人のための英語のクラス)のクラスを提供しているところで、College といっても大学ではなく、専門学校のようなところです。
ここは、主にコンピュータ・サイエンス等を中心とした College です。

今朝、Placement Test という、英語力の試験とその結果を受けたカウンセリングを受けに行ってきました。今通っているESLのレッスンの成果か、Reading と Grammer は ESL を必要するレベルではないので、ふつうのクラスを受講できるほうのテストを受験してもいいと言われました。なんと!ちょーうれしかったです。でも、Listening が、もうちょっとなので、Listening and Communicating というコースを受講することにしました。

とりあえず、8月後半から4ヶ月のコースを一つだけですが、家から近くて通いやすいので、継続的な英語の向上のために、しばらく通っていこうかと思います。

学生証も発行してもらって、映画とか学割でみることが出来るようになります。
税金の控除にもなるとか。あまり期待は出来ないですが。。。

0 件のコメント: