2006-08-30

ようこそ、ミネソタへ!

日本から友人夫婦がミネソタを訪問してくれました。
披露宴でスピーチをしてくれた小島夫妻です。

奥さんのお姉さん夫妻が、この夏からNYで生活を始めたばかりということで、子供のお世話とか、家の整理とか、いろいろお手伝いがてら行く途中、ミネソタによってくれたのです。

日本にいたときからの友人が訪ねてくれたのは、1年以上ぶりなので、奥さんと二人でわくわくでした。

友人は外科医なので、ローチェスターのメイヨークリニックに一緒に行こうかと思っていたのですが、日本の医者、みんなツアーに行っているようなところには行かない、というので、近場でショッピングと、ちょうど開催されていたステート・フェアへ。

なんでも、次に行くのはNYといっても、とても田舎の方なので、ミネソタでないとショッピングとか楽しめないだろうということ。
モール・オブ・アメリカや、Galleriaというティファニーも入っている、ちょっと良いモール、私の大好きなバイヤリース(スーパー)、自宅のデッキでBBQ、ステート・フェアでポーク・チョップや焼きトウモロコシといった定番を味わい、家畜の品評会もみちゃったり、ミネソタでのウェディング・パーティをしたレストランでお茶したり、アメリカの寿司レストランはどんなものか視察しちゃったり、等々、盛りだくさんやっちゃいました。

写真は、ステート・フェアでの私と奥さん。友人が撮ってくれた写真です。

0 件のコメント: