2006-12-04

ミネソタに戻ってきました

3週間の日本滞在から戻ってきました。

寒いミネソタから東京に行くと、なんと暖かいことでしょう。摂氏9度で、今年一番の冷え込み、とかニュースで言っていましたよ。最高気温が-5度のミネソタに比べたら、春のような気候でした。

しかし、それに油断したためでしょうか。それとも、単に日本の通勤・オフィス環境からのストレスからでしょうか。相当免疫能力が落ちていたらしく、胃腸炎にかかってしまい、4日も寝込むという日本滞在になってしまいました。

休暇の直前の4日間を病欠したので、休暇を前にかなり静養できてしまいました。
(その分、ミネソタに戻ってきたときが恐ろしいが。)

今回は、長野の実家にも帰省して、家族・友人に会ったり、実家の手伝いをしたりで、楽しく滞在できた。

なんと、今回、奥さんは農家の仕事を初めて体験したのです。
1時間で飽きちゃうか疲れちゃって、やめることになるかな?と思っていたのだけど、意外と楽しんで作業しちゃって、トータルで2日間、農業体験しちゃってました。
今回は、贈答用のリンゴの箱詰めをやったのですが、入っているべきリンゴが入っていないなんていうお客様がいたら、その箱は大当たりです!

贈答用のリンゴには、家族とお手伝いに来てくれている方々との写真を印刷したものを同封して発送しているのですが、来年のものには、奥さんが載せて欲しい!なんて言ってます。
載せてもらえるだけのお手伝いをしたらね、と言って今のところなだめていますが。。。

0 件のコメント: