2007-05-06

ホーム・インプルーブメントのその後

2ヶ月くらい前にホーム・インプルーブメントについて書いた気がします。今日はその後の進捗について書こうかと。

キッチンの壁を塗り終わった後、ドアのペイントを完了させました。ドアは両面塗る必要があるし、プライマー、ペイント、ペイント二度目、ペイント三度目、と何度も塗りが必要なため、すごく時間がかかったのでした。その甲斐あって、なかなか良い仕上がりに出来ました。ヒンジやドアノブもすべて新しいものに変えています。まったく違う家になったみたいです。

今は、キッチンとバスルームのキャビネットを塗っています。ニス塗りしてあるキャビネットにヤスリをかけ、その後、着色ニスを使って塗っています。まだ裏面だけ二度塗りが終わろうとしているところですが、結構良い仕上がりです。

キャビネットが終わったら、窓枠を塗って、バスルームの壁を塗って、すべてのベースボードを交換し、ウォール・プレート(コンセントやスイッチのプレート)を交換したら、今年のホーム・インプルーブメントの予定は、一応完了となる予定です。まだまだあるなぁ。。。しかも、やればやるほど新しい課題を見つけてしまって終わりがないですね。

まー、この家を売りに出すときに、家の価値が上がるためには、このくらいの作業はしかたがないか。

0 件のコメント: