2007-05-31

CSA の初めての野菜が届きました

以前書いたとおり、 農家から直接野菜を購入するという CSA の野菜の配達が、今日から始まりました。
いつものスーパーに行って名前を伝えると、このボックスを持ってきてくれました。

レタスやほうれん草、アスパラガス、チャイブなどが入っていました。
鮮度は、この辺りのどこのスーパーよりも良いようです。
まだ始まったばかりということで、野菜の量は少なめということです。

配達の日までに、メールで何が届くか連絡をくれるのですが、40種類くらい作っていて、それを毎週代わる代わる送ってくれることになっているので、来週からどんな物が来るか楽しみですね。
Posted by Picasa

2007-05-06

CRAVE

日本の人にお薦めなお店が出来ました。Galleria というショッピング・モールにある CRAVE というお店です。

http://www.cravemn.com/ (音楽が流れるのでご注意を)

なにが良いかって、生魚の鮮度がとても良いのです。いくつか日本食レストランはありますが、どのお店よりも、ここ CRAVE の方が鮮度はよいです。

マネージャの Jac という人が話しかけてきたので聞いてみると、毎日シカゴから取り寄せているそうです。

お値段は少し高めなのですが、ミネソタ、ツイン・シティー近郊にお住まいの方で、鮮度の良い生魚を食べたいときにはお薦めです。

ホーム・インプルーブメントのその後

2ヶ月くらい前にホーム・インプルーブメントについて書いた気がします。今日はその後の進捗について書こうかと。

キッチンの壁を塗り終わった後、ドアのペイントを完了させました。ドアは両面塗る必要があるし、プライマー、ペイント、ペイント二度目、ペイント三度目、と何度も塗りが必要なため、すごく時間がかかったのでした。その甲斐あって、なかなか良い仕上がりに出来ました。ヒンジやドアノブもすべて新しいものに変えています。まったく違う家になったみたいです。

今は、キッチンとバスルームのキャビネットを塗っています。ニス塗りしてあるキャビネットにヤスリをかけ、その後、着色ニスを使って塗っています。まだ裏面だけ二度塗りが終わろうとしているところですが、結構良い仕上がりです。

キャビネットが終わったら、窓枠を塗って、バスルームの壁を塗って、すべてのベースボードを交換し、ウォール・プレート(コンセントやスイッチのプレート)を交換したら、今年のホーム・インプルーブメントの予定は、一応完了となる予定です。まだまだあるなぁ。。。しかも、やればやるほど新しい課題を見つけてしまって終わりがないですね。

まー、この家を売りに出すときに、家の価値が上がるためには、このくらいの作業はしかたがないか。