2008-02-11

時間に余裕なし


子供が生まれてから、時間に余裕がありません。

ミルクを与えて、おむつ変えて、寝かしつけて、これで40分から1時間過ぎちゃう。

もう1時間もすれば、次のミルクの時間。

お風呂に入れたりもしないといけないし、洗濯や部屋の掃除、自分たちの食事、日用品の買い物、等々。。。聞いてはいたけれど、本当に忙しいですね。


子供は、すくすくと育って行っている気がします。沢山ミルクを飲んでいて、飲み過ぎが心配です。

この数日、飲む量がすごく増えた感じで、体重もそれにあわせて増えた感じがします。

ちょっとぽっちゃりになりつつあるかな。いや、でも、この時期はこんなかんじなのかな。

アメリカの基準だと、日本の大きめが標準くらいなので、参考にせず、日本の情報を探して参考にしています。


日本の親(子供にとってはお爺ちゃん・お婆ちゃん)や兄妹(おじさん・おばさん)、そのほか親戚にも生でお披露目したいですが、残念。。。親ばかだけど、ほんと可愛いのに。。。沢山写真とビデオを撮って送ります。。。


1 件のコメント:

kumiko さんのコメント...

はじめまして!ミネソタ州ロチェスターに住んでいるもので、ひょんなことから貴ブログを発見し数ヶ月前から読ませていただいています!

お嬢様のお誕生おめでとうございます!!私も5月に当地で男の子を出産しました。

最初の2ヶ月はとても大変ですが、2ヶ月を過ぎたころからだんだんとラクになり、4ヶ月を過ぎると日常が戻ってきますよ。しばらくは、寒いし大変と思いますが、ほんの一時なのでなんとか乗り切ってくださいね♪

生後3日、3週間、3ヶ月、は飲む量がぐっと増えると言われていますので、お嬢さんは正常に発育されてますね!!!

日本の家族に見せたいお気持ち、本当によくわかります。私達は主人の仕事の都合で3ヶ月の時に一時帰国し、家族に見せることができましたが、やはり成長を何回かみせたいですよね。私もビデオや写真を送りまくっています。スカイプも週2,3回しています。

それでは、また楽しみに来させていただきます!!