2008-06-07

craigslist

アメリカで三行広告掲載サイトといえば craigslist です。
http://www.craigslist.org/

ここでは、いらなくなったものの売ります、とか仕事の募集とか、沢山掲載されています。

私たちも、ここで赤ちゃん向けの品を、新品で買えば高いものでも、半額くらいで購入できたり、いらなくなったものを売ったりしています。これがすべて無料で行えます。

いろいろ売りに出したりしたのですが、驚いたのが「鏡」。バスルームの鏡を新しいのに変えた時に、取り外したものです。120cm x 120cm くらいの大きさの、フレームもなんにもない、本当に鏡だけのものです。こんなものでも売りに出すと、興味を持ってくれる人がいるんですよね。

最近は、シャワールームとか一切ない、トレーニング・マシンを使えるだけのスポーツクラブというのが、いろいろなところに作られているのですが、そういったところで使う鏡に使いたいということで、探しているのだそうです。

売り手には想像もしなかった用途で、誰も買わないよ、なんて思っていたのですが、意外でした。ハンマーで叩いても割れない強度の鏡で、処分に困っていたので、すごく助かりました。

今度は、いらなくなったデジカメとかを売りに出して、姫のおもちゃでも買おうかな。

0 件のコメント: