2008-07-17

続々 クレイグズリスト

三行広告サイト、クレイグズリストの三回目です。

今度は、iPod nano を売りに出しました。
iPod touch を買ったので、これまで使っていた iPod nano は不要になったんです。

今回も、売りますと掲載を出した翌日には売れちゃいました。iPod はものすごく需要が大きいようで、10人もの方々から連絡を頂きました。そのほとんどは、12時間以内にです。

うまく連絡がついて、夕方に家に来てくれたのは、真っ赤なピックアップ・トラックに乗ったワイルドな感じのご夫婦と、10才くらいの娘さん。

私は姫をお風呂に入れていたので、奥さんが対応してくれました。奥さんによると、お兄ちゃんが iPod を使っていて、女の子も欲しがっていたとか。それでクレイグズリストで安く手に入らないかと探していたと言うことです。

玄関先で、奥さんが iPod を取り出すと、女の子は「わぁ、iPod だぁ。。。」みたいな感じの嬉しそうな表情を浮かべていたとか。こういう子に行くなら、なんか嬉しいですね。

iPod の他にも、ブラウン管のテレビも売り出し中です。

テレビは、朝のあわただしい中で、ニュースを少し見るくらいにしか使わないので、キッチンに小さい液晶テレビを購入し、壁掛けに。そのため、これまでのテレビは不要になったのです。

Sony の WEGA ですから、ものはいいのですが、HDMI 端子はついているものの HDTV には対応していない。しかも、ものすごく重くて、二人でなんとか持ち上げられるという代物。液晶やプラズマの時代に、買う人はいないんじゃないかと思いながらも掲載です。

ところが、これが意外にも何人かから連絡があり、もしかしたら、明日には売れてしまいそうです。

本当に、クレイグズリストは使えます。

0 件のコメント: