2008-08-22

出張から戻りました

出張から戻ってきました。三日間、昼間はイベント会場で、夜はホテルでシステムを修正しなければならず、忙しい出張でしたが、とても実りある出張になって良かったです。今日、金曜日は、出張の成果に対して、ご褒美の休暇をもらえました。

今回は、あるプロジェクトに参加している米国中の会社等(約20社)から技術者が集まり、互いのシステムの相互接続を確認しあうというイベントなのでした。

私は、ヘルス・ケア業界の業界標準等にはまだまだ疎いので、とてもナーバスになっていたのです。沢山勉強してシステムを作り上げたのですが、それが正しい理解であるのか、自信が持てなかったので、どんなことになるかとても不安がありました。

ところが、3日間を通して、すべて相互接続を確認できたのが、私たちの会社ともう一社だけで、その他の参加社は課題を持ち帰るという結果になりました。逆に、他の参加者の人々に、何が足りないのかとか、どうすると解決できるとか、アドバイスをするなんて事もしていたくらいです。

まだこの業界で仕事を開始して2ヶ月にしかならないけれど、この結果を残せたことは、とても自信につながります。新しい会社に移って、やっていけるか、多少不安があったのですが、このイベントのおかげで不安がなくなり、やっていけると思えるようになりました。会社にとっても、私個人にとっても、とても成果の大きなイベントとなりました。

0 件のコメント: