2008-10-15

ボク様未婚男

「ボク様未婚男」って言葉、ご存じですか?私は知りませんでした。

日経ビジネスの記事で知ったのですが、

「ボク様」ってどういう意味?どうやら彼氏と僕(同じく31歳)には共通点があるらしい。(1)自分の仕事や趣味で精一杯で、他人への関心が薄い。(2)傷つくのが怖い。「オレについて来い」的な甲斐性ゼロ。(3)「いずれ結婚しよう」とは思っているが今は決断できない--。自己中心的なところは「オレ様」と同じだが、自信も決断力もないので「一見優しいけれど、実は頼りないボクちゃん」

という男性の事だということです。

ただ、この記事を読んでいると、男性もいろいろ考えている人、事情のある人などあることがわかりますね。

結婚に関することって、女性向けの記事が多くて、決断できない人のことや、よい男性がいない、なんてことが取り上げられているケースが多い印象を持っていました。しかし、こういう記事を読むと、男性も女性も、双方とも良い異性がいないと考えているケースが多いのかもしれないですね。

最近の記事では、そんな「ボク様未婚男」を卒業した人の話がありました。

Y よく分かんないけど、分かったんです。先に結婚した友だちにも、「(結婚すべき相手に)会えば分かるよ」と言われていたんです。僕も「夢みたいなことを言いやがって」と思っていたんですけど、本当だったんですね。これから先、こいつとずっと一緒にいるんだと分かったんです。

O そういう心境に至ったのって、どうしてだと思う? (1)年齢(30歳前に結婚したい)、(2)経験(女遊びはやり尽くした)、(3)偶然(運命的な出会い)の三択で選んでみて。

Y 間違いなく(3)ですね。だって、自分でもまさか結婚するとは思いませんでしたもん。友達もびっくりしています。「お前が結婚かよっ。急に変わりすぎだろ」って。


結局、『縁』なんですかね?

0 件のコメント: