2008-10-19

紅葉狩り

姫のパスポートの受け取りに行ってきました。シカゴ領事館の方が、セント・ポールの方にある日本語補習校まで出張してくれるので、そこまで受け取りに。私たちは、ツイン・シティーの南西の端の方に住んでいるので、北西の端の方まで、そこそこ長旅です。車で50分弱かな。

日本語補習校のカフェテリアで受け取りだったのですが、みんな日本風のお弁当を食べていました。漂うにおいが日本の運動会を思い出しました。こんなにいっぱいの日本人(とハーフの人)をみたのは久しぶりです。受け取りは、受領証にサインして終わり。簡単。

せっかく遠くまで来たので、少し足を伸ばして、隣のウィスコンシン州ハドソンまで紅葉狩りに。
Still Water もすぐ近くですが、そっちは人気のスポットで非常に混み合います。また、排気音の騒々しいバイク乗りたちが多いとニュースでやっていました。そのため、Still Water のすぐ南に位置するハドソンに行くことに。フリーウェイおりて、すぐの町なので、交通の便も良いんですよね。

ここは、昨年もこの時期に訪れていて、景色もそこそこだし、混まないし、町も大きくないので歩き疲れないし、落ち着いて過ごせます。

今年は、ちょっとしたイベントをやっていました。今年からの試みなんだとか。チェーンソーを使った、何を競っているのかはよくわからなかったですけど、コンテストなんかやってました。田舎町のイベント、ほのぼのでいいですね。

こちらの紅葉は、もう一週間もしたら、すべての葉が散ってしまいそうです。
その後は、いよいよ本格的な冬の到来。。。
Posted by Picasa

0 件のコメント: