2008-11-02

近況

ここ数日、暖かい日が続いているミネソタです。でも、週の初めは氷点下になる日もありました。

そんな朝の氷点下の気温に耐えられず、ついにバス通勤をやめ、車での通勤に切り替えました。ガソリン代もだいぶ値下がりしたので、節約できる金額がほとんどなくなったことも理由です。車で通勤するようになって、通勤時間が往復で1時間短縮されました。

どこまで自転車通勤が出来るかに挑戦しているSさん、ごめんなさい。私は軟弱者ですぅ。。。

先週から、姫のハイハイが始まったのですが、その後すぐに、つかまり立ちをするようにもなってしまいました。いよいよ目が離せなくなるとは聞いていましたが、本当に危なっかしくって、ずっと一緒にいちゃいますね。今月の後半から、日本に二週間帰りますが、その頃に歩き出しちゃったりすると、ちょっと大変になっちゃうのかな。まー、そうなったらそうなったで、おじいちゃん・おばあちゃんには嬉しいことだろうから、それも良いかな。

先週、姫の9ヶ月の検診がありました。身長75パーセンタイル、体重70パーセンタイルでした。前回が90パーセンタイルと、大きいほうだったのですが、少しずつ平均的な大きさになっていっているようです。ただし、これは米国の基準なので、日本の基準だと、まだ大きいほうでしょうか。

今日はこんなところで。

1 件のコメント:

Yuriko さんのコメント...

Yurikoです。
ブログとてもためになりました。
今自分は妊娠27週目で、だんなとEden Prairieに住んでおります。
来年2月頃出産予定なのですが、子供が生まれた後、小児科医を探さなくてはいけないと知り合いから聞きました。そこで、Eden Prairieで信用のおけるまた、娘さんがかかっている小児科等の情報を教えていただけたら、ありがたいなあと思い、コメントを書かせていただきました。まさかこちらで結婚出産なんて夢にも思っていなかったので、先輩方のアドバイスなど、お聞かせいただけたら幸いです。
それでは、ご家族で日本をEnjoyしてきてください!!
Yuriko