2008-12-20

今年のクリスマス・キャロルはこれ!

景気後退しているこのご時世、クリスマス直前だというのに、クリスマス商戦のCMが去年より少なくなっているように感じるこのごろです。例年だと、嫌というほど Carol of the Bells という曲を聞くことになるのですけどね。

こちらのスターバックスでは、iTunes を使って曲を無料でダウンロードして聴くことの出来るカードを配っています。このカードは週替わりです。

先月、スターバックスに行ったときに、カードに Yo-Yo Ma が書かれていたのです。クラシック音楽好きで、Yo-Yo Ma は結構好きなんです。彼は年に一度は日本でコンサートがありますが、その時には毎年行っていました。(ミネソタにはなかなか来てくれない。。。東京は良かったなぁ。。。)

そんなわけで、無料の曲をもらったのですが、その曲はクリスマス・キャロルだったのです。「The Wexford Carol」という曲です。Yo-Yo Ma と Alison Krauss というカントリー音楽の人との共演なのですが、Alison Krauss がとってもすばらしく、今年のクリスマス・キャロルはこれで決まり!という感じなのです。

YouTube に、このミュージック・ビデオがアップロードされていました。一度、ご覧になって下さい!



0 件のコメント: