2009-02-16

天職って...

天職ってなんなのか、若い頃はよく悩みました。今の私は、IT エンジニアしかないだろ、と言われるでしょうけれどね。でも、昔は他の職業を考えていたんですよ。大学受験の時には、まったく IT とは関係のない学部を志望していたんですよ。ひょんなことから IT 関連を学ぶことになり、そのおかげでアメリカでコミュニケーション能力が高くなくとも、雇ってもらえています。

システムを構築しているときには、時間を忘れ、奥さんが置いていってくれたコーヒーやお菓子の存在も忘れ、没頭してしまいます。熱中しすぎて徹夜してしまうことも。これぞ天職だと思っています。

最近、友人がミネソタが本社の大きな会社を辞めました。今の経済状況からしたら、とっても悩んだだろうし、勇気が必要だったことでしょう。そして、その友人はフォトグラファーとして独立しました。友人にとって、フォトグラファーが天職なんでしょうね。

そんな友人の独立にあたり、少しだけお手伝いをさせてもらえました。とても大きな決断をした友人のお手伝いを出来て、とても光栄です。

Kayako Mae Sareen
k.mae studio

私は、この Web サイトの構築を手伝わせてもらいました。私の天職とするところのスキルが、こうして友人のお手伝いに活かせるというのは、とても嬉しいことです。

かやこさんには、うちの姫を撮影してもらったことがあります。優しい仕上がりがとても気に入っています。これまで何人かのフォトグラファに撮ってもらったことがあり、みな上手でした。でも、写真が優しいのは、かやこさんの特徴ですね。

結婚・出産・記念日などなど、ぜひともコンタクトしてみてください。

0 件のコメント: