2009-04-27

サイド・ビジネス

こちらの The Simple Dollar というブログで紹介されていたのは、はじめるのが容易で、家でもできる50のサイド・ビジネス。

へー、こんなことがビジネスになるんだー、と驚かされる仕事も沢山あります。こういうリストを見てしまうと、何をやろうか悩んでいる間に、さっさと行動に移して試してみる、ということが重要なのかも、と思わされます。サイド・ビジネスはじめてみようかな。

そんなことを思っていたときに、友人のサイド・ビジネスのお手伝いで、Webサイトの構築をする可能性が出てきました。これはちょうど良い機会です。本業では、沢山サイトの構築はしていますが、一般の人からは見えないサイトが多いのです。一般の方を対象としたサイトの構築は、実績を示すのにちょうど良いんですよね。

先週から、奥さんの手伝いで、ちょっとしたデータ処理をやっています。手動では面倒なので、プログラムを組んでシステム化するなんてことをやっています。こういうこともサイド・ビジネスになりますよね。これも実績に使えるな。

もう覚悟を決めて、ドメイン名を取得してしまいました。まだサイトの構築はしていないのですが、準備ができしだい、ここでも紹介させてもらおうかと思っています。たぶん、オープンはまだまだ先になりますけど。

打倒!Geek Squad!
(ウソです、打倒だなんて。ちょっとおこぼれ欲しいだけです。。。)

0 件のコメント: