2009-06-21

父の日


今日は父親になって二回目となる父の日。昨年は、Original Pancake House に行ってきましたが、今年は、近くにある Sofitel というフレンチのホテルに、朝食を食べに行きました。

Sofitel は、フレンチのホテルだけあって、食べ物がおいしいんですよね。パン(特にクロワッサン)やケーキなどを時々買いにに行くのですが、朝食にいくのは久しぶりです。

私がオーダーしたのはベネディクト。いつもこれなんです。大好きなんですよね。

今日は父の日スペシャルだったのか、ウェイトレスの方が、姫にってクロワッサンをサービスしてくれました。姫はクロワッサン大好きみたいで、ぺろりと平らげてしまいましたよ。
さらに、帰り際にフランスパンを一本持ってきて「今夜食べて。」って、これもサービスしてくれました。こんなサービス受けたのはじめですよ。父の日、万歳!

しっかりチップを払っておいたのは、いうまでもありません。


食事のあとは、家の近くの湖、Hyland Lake で散歩。ここは、売店もあるし、子供向けの遊戯施設が充実しているので、子供を遊ばせるのにちょうど良いのです。滑り台やブランコをいっしょにやったり、湖の畔を散歩したり。

今年もとっても良い父の日になりました。


0 件のコメント: