2009-06-16

Nami

今日は、奥さんがミネアポリスのダウンタウンに来る用事があったので、合流して会社から 3 ブロックのところにある日本食レストラン Nami でランチにしました。

いやー、おいしかったですねー。きれいな盛り付け、丁寧な刺身の切り口、しょっぱくない味噌汁、安心して食べられましたね。満足でした。

しかし、ミネソタでむつが食べられるとは思ってもいませんでした。油がほどよく乗っていて、おいしかったです。意外すぎて、何なのかわからなくて、お店の人に聞いてしまいましたよ。

一つだけ要望を言わせてもらえるとするならば、刺身ランチのご飯には、お寿司用に炊いたご飯をつかないでもらえると最高です。私は、水分大目のご飯が好きなので。。。でも、そんなご飯を求める人はあまりいないでしょうから、お寿司用のご飯を使ってしまうことは、無理もないと理解はしていますが。。。

会社から近くてもあまり行くことがなかったのですが、これからは、機会があれば通わせてもらいます。

2 件のコメント:

asako さんのコメント...

ちゃんとした日本食なのね。
ロンドンにはなんちゃって日本食レストランが沢山あって、
日本人経営じゃなかったりして怖くて行ってません。

Teru さんのコメント...

このお店は、シェフが日本の方なので、とても安心なんだよ。

もちろん、ミネソタにも日本人じゃない経営の日本食レストランはあるけど、やっぱり味が違うよね。

シェフの方は、友人の友人で、シェフの奥さんとはかなり前に一度だけお会いしたことはあるんだけど、シェフの方とはまったく面識がなくて。
いつか紹介してもらおうかと思っているんだけど。