2009-09-10

Twitter を追加

恥ずかしくって避けていたんですが、ついに Twitter を追加してみました。

blog へのエントリーだと、どうしてもいろいろ書くことの内容に悩んでしまいます。しっかり調べてから書きたいし、起承転結でいうと、「起」と「結」にいつもすごく考えてしまうんです。 子供や奥さんとの時間をしっかりとりたいので、blog に書くことに悩む時間がもったいないなと。

blog に書きたいと強く思ったときだけ blog に書くようにして、ちょっとしたことは Twitter に書いていることを公開しちゃえばいいや、と思うようになりました。
Twitter だと、読んでくださっている方々の敷居も低いし、電話とメールの間のコミュニケーション手段として、すごく重宝です。

Twitter については、もう多くの人は知っているかと思いますが、子育てとかでいろいろ忙しい大人の人には、blog よりも手軽なコミュニケーションになっていいと思いますよ。次の記事を一度ご覧あれ。

Twitter: A Sad Replacement for Your Aging Social Life


2009-09-06

贅沢するぞ

いつも Lakewinds というコープを使っています。
http://www.lakewinds.com/

食材が美味しいというのが一番の理由で、コープを使っています。また、Chanhassen のお店に行くのですが、店舗が新しくて広くてきれいです。友人が働いているし、他のお店の人もいつも娘に声をかけてくれます。また、商品によっては Target よりも安かったりするし、月に一度合計金額の 5% OFF とか、会員限定の割引商品とか、ダース買い割引とかあって、贔屓にしている商品がある場合には、とってもお得だと思います。

先週、そのコープから手紙が届きました。なんでも、セールスが前年度よりも 5.1% も増加したそうなのです。(Lakewinds は6月が会計年度の終わり)昨年からの不景気の影響でしょうか。外食を控えて食事を作る人が増えたのでしょうかね。いずれにせよ、いつも行くお店の経営状態が良いということは、嬉しいものです。

さらに嬉しいことに、利益の一部を Lakewinds の会員に配分するということが決定されて、小切手も同封されていたのです。しかも非課税です。

配当金額は、お店で利用した合計金額によって決まるのですが、家族三人でレストランにいって食事をするのに十分なくらいの額でした。実際には、外食して使うことはせずに、食材の購入に当ててしまうでしょうね。

前々から、米国産の二倍以上の金額の輸入物とか、いろいろ気になっていた食材等があるんですよね。配当金で、ちょっと贅沢してもいいですよね。

っていっても、$5-$8 くらいのものなんですが。