2010-01-20

パン焼き機さん、参りました。

Bread Maker というものに対する認識を改めたことを、ここにご報告させて頂きます。参りました。脱帽です。

パンは、いつも大量に作って、冷凍保存していました。お店で買うと高いですからね。
しかしながら、まもなく二歳になる娘がとても活発なため、土日にパンを焼こうと思っても時間がなくて作れないのです。
冷凍しておいた在庫もなくなってしまいました。

もうパンを手作りする時間が作れないなら、Bread Maker を購入してしまって、娘との時間を気兼ねなく過ごせるようにしようと思うようになりました。

そうして昨日届いた Bread Maker、どんなものかそのお手並み拝見しましょう、と 100% Whole Wheat(全粒粉)でどんなものが出来るか試してみたのです。100% Whole Wheat なんて、なかなか難しいだろう、出来るもんならやってみな、くらいの気持ちで試してみたのです。

今朝、その焼きあがったパンを食べてみて、もう、手でこねるのはやめることにしました。
材料を入れるだけで、簡単に上手に焼き上がりすぎです。
こんなに簡単で上手だったら、もっと早く買えば良かった。。。

しかし、主食がパンではない日本の会社の Bread Maker が、アメリカで一番売れているとは、不思議なものですね。

0 件のコメント: