2012-01-23

娘の4歳の誕生日


暖冬だったのが、寒くなって、雪も降り、やっとミネソタの冬らしくなってきました。
そして、昨日は、娘の4歳の誕生日でした。

1歳から3歳の誕生日は、本人はまだあまりよくわかっていないということもあり、家族だけで誕生日を過ごしていました。しかし、友人の子供たちの誕生日に呼ばれる機会も増え、自分の誕生日もパーティーをやるものだ、と強く信じるようになった娘。その娘のために、昨日は SkyZone という場所で、友人とその子供たちを招待して、パーティーを行いました。

SkyZone
http://skyzonesports.com/

SkyZone はトランポリン場なのですが、歩けるようになった子供以上がトランポリンでジャンプをできます。30m x 50m 位の床一面と壁にトランポリンがある場所を貸しきって、トランポリンを1時間、その後食事が出来るスペースに移動して、ピザとケーキを食べられるというパッケージがあるのです。奥さんの同僚のお勧めということで見学に行ったら、娘はもう大興奮。もう、ここしかないということで、4ヶ月以上前から予約しておきました。

娘は誕生日が待ち遠しくて、この三ヶ月間、毎日のように「いつになったらパーティーなの?」と聞いてきました。最後の1週間は「あしたはパーティー?」と聞いてきます。

当日は、少し雪が降って道の悪い中、沢山の友人とその子供たちに集まってもらえました。トランポリンははじめての方々ばかりでしたが、大人も子供もすぐに慣れて元気にジャンプしてくれ、とても良い笑顔を見せてくれました。ジャンプするだけなのに、どうしてあんなに楽しく笑顔になるんでしょうね?

確認が不十分で、ちょっとピザの量が少なかったとか、私が挨拶で考えていた言葉をど忘れしてしまって、気の利いたことがいえなかったというポカミスをやらかしましたが、娘がずっと笑顔で喜んでくれていて、来てくれた子供たちも楽しんでもらえたようなので、良いパーティーに出来たかなと思います。

娘は「I don't believe I am four.」とパーティーの後にずっと言っています。とても楽しかったので、もっともっとパーティーをやりたいということのようです。こうのように娘が言うのも、この子のために来てくださった方々のおかげです。来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

Nahojiro さんのコメント...

重ね重ね、おめでとー♪
プリンセスになってて可愛かった~。
とっても楽しいひとときでした。
あの後は体が自然とゆらゆらしてたよ。
うちの子も一人では飛べなかったけどかなり楽しんでいたみたい。
お招き、ありがとう!

Teru さんのコメント...

ほんとに、来てくれてありがとう!

娘さん、もう少し大きくなったら、きっともっと楽しめるようになるかな。
ベットでジャンプなんかしはじめたら、行くと良いかも!